2011/03/27

せかせか韓国旅行(2)

3月24日
 朝7時起床!8時20分からソウル半日観光(昼食付き)に行きました(^^)ソウル半日観光はオプショナルツアーの中でも一番人気らしく、私のときも計7人でマイクロバスに乗り市内をまわりました。まず行ったのは景福宮(キョンボックン)。偉い人たちが住んでた宮殿です。これを言っちゃうと台無しなんですが、奈良の平城宮跡に似ています^^;ですが、平城宮跡より建物がたくさんあるし、中にある民族博物館は綺麗で新しく、ITが活用されて見ていて非常に面白かったです。

次に行ったのは南山韓屋村!ここは普通の人達が住んでた伝統家屋があるところです。なんか迷路みたいで一つ一つの建物が似ているので、ガイドさんの解説がないと楽しめないかもしれません(´・ω・`)その後、昼食のビビンバも食べました(^O^)

ミョンドンで解散し、足マッサージ(70分コース)に行き、お土産のキムチと海苔を購入!その他、あっちこっちで買い物したり東方神起ゆかりの地のカフェに行きました。

韓国のユニクロとも呼ばれる「SPAO」。リュック買いました!スヨンがヤバい!!

応援メッセージが街なかにありました。

屋台のトッポギも食べました(^O^)

JYJのユチョンのお母さんが経営してるジェラート屋「TIME OUT」。

中にはユチョングッズやファンからのメッセージがいっぱい。

「天国の郵便配達人」の撮影でJYJのジェジュンが来たカフェ「Angel-in-us Coffee」。マグカップを買いました!

ホテルまでの帰りにマクドナルドに寄りビッグマック2つ買うつもりが1こしかもらえず…(T_T)どおりで安いはずだと思いました。そしてその日も倒れるように寝ました。

3月25日
 ついに帰る日。朝8時半金浦空港発だったため、4時45分に起床!!早過ぎる…。それでも空港までのバスは大学生などで結構いっぱいでした(・・)あー、このようにせかせかしてますが、短い日にちで色々まわることができました!次こそ一人で行きたいです!アニョヒケセヨ!