2011/03/25

せかせか韓国旅行(1)

 3月23~25日の間、韓国のソウルに旅行に行きました!ちなみに姉とふたりで行きました(^_^;)最初はひとり旅の予定だったのですが、「あたしも(次行くときのために)下見で行きたい!」というので。。しかも、行きはソウルに夜着いて、次の日は1日自由行動、帰りは朝早く帰るというせかせかしたプランで行きました!

3月23日
 17時、関西国際空港を離陸し(遅…)、ソウルに着いたのは19時でした。着くと同時に日が暮れてしまいました。
 仁川空港到着後マイクロバスで30分ぐらい行き、ホテルビクトリアに到着!!着くやいなやカバンを預けて、部屋も見ずに夕飯を食べに車で出発!!ミョンドンでオススメの焼肉屋さんに行きました(^^)席に座るとすぐさまキムチ、ナムル、コチュジャンなどの皿が並べられます、店員さん仕事早すぎです(・・;)味はもちろんうまし!!焼肉のタレなどは無く、レモン、塩などで食べます。店員さんは日本語話せました。ミョンドンなどの日本人観光客が多いところは、店員が日本語話せないとやっていけないんだそうです。
 食い終わるともぅ23時ぐらいだったので、地下鉄を使ってホテルまで帰ることにしました。韓国の地下鉄は切符というものが存在しません。全てタッチ式のカードです(T-moneyといいます)。1回だけ乗る場合も、カード代+運賃を払ってカードを買い、降りた駅でカードを返却すると、カード代だけ返してもらえます。切符のように紙を使わないとってもエコな仕組みになっています(^^)さすがITの国です。ちなみに、何回も繰り返しチャージして使えるカードもあります(現地の人はこれがほとんどだそうです)。ミョンドン駅↓
地下鉄の雰囲気は日本そっくりです。

なんとホームにはJYJの広告が!!4ヶ国語で書かれています。
最寄り駅を降り、近くのEマート(日本のイオンみたいな感じです)で酒を買って部屋で飲み、倒れこむように寝ました。

せかせか韓国旅行(2)へつづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿