2011/06/12

iPhone用UIを簡単作成!mokk.meがめっちゃ便利。

 こんにちは、mukiguriです。
 私は最近、NearTweetをiPhoneでも使えるように最適化したいと思っていました。先日紹介したjQtouchなどを使えばできるのですが、一から勉強するのは大変だしもっと簡単にはできないものかと考えていました。そこで見つけたのが「mokk.me」というサイトです。
 使い方は、好きな部品を好きなようにドラッグ&ドロップするだけ!HTML, JavaScript, CSSで作られているため、そのままコピペして自分の開発に利用することもできます(^^)ですが、あくまで開発するアプリをイメージしやすくするためのサービスなので、細かい動作などは自分でプログラミングするしかなさそうです。また、組み立ててSaveしたものをTestしてもそれが反映されていなかったり動作がまだ不安定なところがあります。
 でもこれだけ簡単な操作でそれなりにiPhone用のUIができてしまうのは、私みたいなにわか開発者にはウハウハなわけで…wよかったら試してみてください(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿