2011/06/19

iPhoneからiTunesに曲とビデオを転送

 こんにちは、mukiguriです:)
 私はiPhoneを愛用しているのですが、iTunesに入れた曲やビデオの元データをずっと消していました。一度iTunesに入れておくと、元データを消しても忠告は出ますが同期してもiPhoneからデータは消えないようになっています。
しかし、新しいパソコンとホームシェアリングでデータを転送するとき、元データがないと転送できないという問題に直面しました。そこでiPhoneからiTunesにデータを転送できないものかと探して見つけたのが「Pod to Mac」です。
 使い方は、iPhoneを繋いだあとiTunesに転送したい曲やビデオを選択して「Transfer Selected」を押すだけ。たまにポップアップが出ますが充分使えます!:)



 ちなみにデータをデスクトップにコピーすることもでき、Windows版も用意されています。同じような問題に悩んでいる人は是非使ってみてください。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、良さそうなソフトですね。
    今、私はmacのデータが飛んでしまい、ipadからデータをMacに復旧させたいと思っているんですが、このソフトは使えますか?
    もしよろしければ、もう少し詳しく教えて下さい。
    ちなみに、少し使ってみようとしたら、有料っぽいことを言われます。。

    返信削除
  2. hiro utさん>>

    コメントありがとうございます(^^)
    iPadでも使えるかどうかですが、ここの冒頭に「iPad」という文字があることからiPadでも使えると思われます。
    また、有料と言われる、というのはこの画面のようなことでしょうか?もしこの画面のことであれば、まず「Time Remaining」が0になるまで待ちます。すると右下の「Wait...」が「Continue」に変わるので、それを押すと続けて使うことができます(^^)この画面は頻繁に出ることもありますが、Free版なので我慢するしかないと思われます(>_<)

    返信削除