2011/11/14

憧れる人達が持っている2つの共通点

こんばんは、mukiguriです:p ふと思ったので書きます。

最近、今まで自分が尊敬しているもしくは、ああいう風になりたいと感じた人に共通している点を見つけました。

ぶれない軸となる考えを持っている
いつも『自分は〜を〜と思っている。だから自分はこうする。』と、自分の考えをきちんと表す人に非常に好感を持ちます。その考えが正しいか間違いかは関係ありません。軸となる考えに自信を持ち、それを突き通す。その方が迷いも少ないですし、迷ったときはその考えに帰れます。あと、表情が生き生きしています:-)

きちんと実践している
これができる人は本当に少ないと思います(私もその一人ですが)。軸となる考え方は言われなくてもみなさんお持ちだと思います。でも、いざ日々の現状を目の前にするとなかなか実践できません。しかし、私が憧れている人達はきちんと実践しているのです。それはなぜか。
きっと、軸となる考えを相手に伝え、納得してもらっているからこそ、実践できるのだと思います。つまり、軸となる考えは伝えないと実践できない理想論になってしまうということです。

--

今回は少し偉そうなことを書いてしまってすいません(^_^;)自分の考えを整理する意味で書きました。なるほど!と思っていただければ嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿