2010/12/20

スマートフォンにストラップ

 スマートフォンってなかなか個性が出しづらいため,ケースにこだわっている人が多いと思います(私は2,3日悩みました).でも,スマートフォンにストラップを付けている人って居なくないですか?そういえば前の携帯電話にはストラップ付けてたけど今(スマートフォン)は付けていない…っていう方も多いと思います(私もそうです).まぁ元々取り付ける部分が無いっていうのもありますけど,ストラップを付けれるようにする部品も売っているんです.
 では,なぜストラップを付けなくなったのか私なりに考えてみました.

"スマート"に見えなくなるから
見た目がシンプルでシックなのが,スマートフォンというイメージがあると思います.そういうデザインってカッコよくて,使っている人も賢く見えますよね.でも,ストラップを付けると・・・せっかくのシックなデザインがちょっとチャラくなってしまいますよね(あくまで私の意見です).

付けない時期が続くと必要ないと気づいた
スマートフォンに替えたすぐはストラップを付けない期間があると思います.そしたらもぅいいやってなってしまいますよね(よね!).

イヤホンを付ける時に邪魔になる
先ほどのストラップを付けれるようにする商品は,イヤホンジャックになっているものが多いです.そのため,イヤホンを付ける時は外して持っておかなければなりません.めんどうですよね.

以上が私の考えたスマートフォンにストラップを付けなくなった理由です.今後これらを打破するような,素晴らしいストラップの登場に期待します(・∀・)

0 件のコメント:

コメントを投稿